PHOTO +69
トイカメラコレクション&ゆるゆる写真。HOLGA(ホルガ)、LOMO(ロモ)、VQ1005などなど、絶賛増殖中。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |  BlogPeople
Baby Holgaを買う 13:59
Baby Hplga(ベイビーホルガ)
私がすごい勢いでトイカメラにハマっていく様を見て
旦那様が自分用に購入したBaby Holga(ベイビーホルガ)
でも、ほとんど使っていないのでほぼ私のモノにw

110(ポケット)フィルム使用なのでランニングコストかかるな〜と思っていたのですが
この写り、クセになりますね〜。

たしかに何とも言えないボケ具合!

「粒子の粗い写り、流れるような色合い、そして何ともいえないボケ具合!」というキャッチコピーどおりです。
↑カメラとしてダメダメなんだけど…惹かれてしまうw

ハリネズミカメラよりフィルムがちゃんとハマるので、安心感もありますw
Sister Holga(シスターホルガ)も気になっちゃいますねぇ…。

★ランキング参加してます!よろしくお願いします★
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


Baby Holga(ベイビーホルガ)仕様

使用フィルム:110(ポケット)フィルム
フラッシュ:なし
シャッタースピード:固定
絞り設定:F8
フォーカス設定:1m 〜 ∞(固定)
サイズ:82×32×34mm
重量:30g
電池:不要
トンネル効果:×
バルブ撮影:×
多重露光:×
標準価格:1.890円
URL:http://www.superheadz.com/babyholga/baby_top.html


| Baby Holga | comments(2) |  BlogPeople
スポンサーサイト 13:59
| - | - |  BlogPeople
Comment








シモキタのビレッジで
ホルガのカラフルバージョンがあって
ピンク、白、ブルー・・・

その隣には スメ8!
両方私はまだまだ使いこなせないので
スルーしてきましたが 「コレクション」的目線で
かなり気になりましたぁ〜

ベビーホルガもいい感じですねぇ♪
このフイルムって 出来上がりの写真サイズとしては
35mmとかと一緒なのですか!?
(すみません、ムチでーー)
posted by ノッチ | 2008/02/17 10:45 PM |
>ノッチさん
お、もうカラーHOLGA売ってるんですね〜。
ピンクほしいです…Jack HOLGA持ってるから買わないけど^^;
スメハチくん、いいですよ〜。写真撮ってる感が一番ありますw

110の写真サイズはL判で出してもらえますが、35mmの半分くらいしかないので
粗くなっちゃいますね。
そこがまた、いいんですけどw
posted by ひろの | 2008/02/18 10:38 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>