PHOTO +69
トイカメラコレクション&ゆるゆる写真。HOLGA(ホルガ)、LOMO(ロモ)、VQ1005などなど、絶賛増殖中。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |  BlogPeople
お引越し 12:51


当初の予定から一ヶ月ほど遅れましたが…
なんとかWordpressにお引越しできました!
オリジナルサブドメインです。

>> http://photo.plus69.net

JUGEMのデータは引き継がないで、一からのスタートです。(デザインが相当変わるので)
各カメラのデータをまだ入れてないのですが、データも徐々にアップしていくので
どうぞよろしくお願い致します^^
以下、余談。
-------

このブログを始めた時はクラシックカメラにハマるなんて思っていなくて(笑)
ゆるゆるだらだら続けていくならレンタルブログでいいかな〜と
JUGEMさんにお世話になったのですが。

クラシックカメラにもハマり、写真散歩するようになったり
本当に老後まで続きそうな趣味になってきたので(笑)
ブログだけでなくサイトも持ちたい!レンタルじゃなく独自ドメインにしたい!
と、Movable Type導入に踏み切るも二週間ほどで断念(爆)

MTで公開できなくもなかったけれど、Wordpressに出会い、動作の軽さに感動!
サブドメインの設定も簡単♪デザイン(CSS)もいじりやすい♪
↑MTはこの2つで結構つまづいた_| ̄|●

ちょっと手間取ったのはモバイル表示。
プラグインのインストールは簡単だけど
私がお借りしているサーバ「チカッパ!」は
PHP4なのでKtai style(一番使い勝手よさそう)が使えない_| ̄|●

試しにLIFE +69Mobile eye+mobilepressを入れて
いろいろいじってみましたが、mobilepressの方がカスタマイズしやすかったです。
しばらくPHOTO +69はmobilepressで公開します。

とりあえずひと段落。
リンクを貼っていただいてる方のところにも
ご挨拶に伺いますので、今後ともよしなに^^
| まとめ・その他 | comments(2) |  BlogPeople
スポンサーサイト 12:51
| - | - |  BlogPeople
Comment








お引っ越しおめでとうございます♪
これからもひろのさんの素敵な写真、楽しみにしています。
posted by YUKA | 2008/07/03 12:32 PM |
>YUKAさん
コメントありがとうございます!
これからも一日一枚を目指しますので、どうぞよろしくお願いします^^
posted by ひろの | 2008/07/04 12:49 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>