PHOTO +69
トイカメラコレクション&ゆるゆる写真。HOLGA(ホルガ)、LOMO(ロモ)、VQ1005などなど、絶賛増殖中。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - |  BlogPeople
LOMO LC-Aを買う 11:54
LOMO LC-A(ロモ エルシーエー)
二大トイカメラのひとつ、LOMO LC-A。とうとうオークションで手に入れました汗
メイドインチャイナよりロシア製の方が欲しかったので、LC-A+でなくLC-A。
予算的なものもあったんですけどね。LC-A + RLはちょっとお高いので…。

トイカメラとしては高い高いと言われてますが、確かに高い(笑)
手に持った感じ、構えたフィット感はよくできてるとは思うけれど…。
ロシア製レンズの価値ですかね。スメハチもあのチープな本体からは考えられないくらいいい写りするし。

LOMO LC-A AGFA Vista 400
明るいレンズなので、トイカメラにしては室内もバッチリです。

★ランキング参加してます!よろしくお願いします★
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


LOMO LC-A(ロモ エルシーエー)ウィーンVer仕様

使用フィルム:標準35mmフィルム
フラッシュ:なし
フィルム感度:ISO 25、50、100、200、400
シャッタースピード:1/500〜2sec(オート使用時)
絞り設定:プログラムAE (通常はオートで使用)
F2.8〜16(ストロボ使用時に使用、シャッターは1/60固定)
フォーカス設定:0.8m〜∞
サイズ:107×68×43.5mm
重量:250g
電池:要(44LR×3)
トンネル効果:○
バルブ撮影:×(LC-A+はできます)
多重露光:×(LC-A+はできます)
URL:http://www.superheadz.com/last-lomo/

↑これはLC-A+です。
| LOMO LC-A | comments(4) |  BlogPeople
11:54
| - | - |  BlogPeople
Comment








わぁっ!ついにLC-Aも入手したのですね♪
これで人気カメラは制覇されたのではないですか?^^
私は多重やバルブにハマってるので、それ目当てでLC-A+が欲しくなってますww
LC-Aでも受光窓覆ってお手軽バルブしてますが、やっぱりブレるんですよね^^;
posted by | 2008/06/18 12:33 PM |
>繭さん
そうですねートイカメラの本に載っているものはほぼ揃いましたね(笑)
たしかに気軽にバルブや多重ができるのは魅力なので、ロシアレンズのLC-A+も検討してたんですが…いかんせんお値段が^^;
高性能なコンデジ買えますからね(爆)

バルブや多重はスメハチくんやHOLGA 135BCに任せて、
LC-Aはクロスプロセス専用にしようかな?とか。
これだけカメラがあると使用用途広がりますね(笑)
posted by ひろの | 2008/06/19 1:26 PM |
こんにちわ☆

とうとう!!
LC-A手に入りましたねー♪
写真、楽しみにしてますよ☆

でもホント、お高いですよね。
すごく魅力的な画が撮れるとわかっていても
トイカメに3万円は出せないなぁ。^^;
今の私なら、3万円あったら、中古の一眼、もしくはレンズ買っちゃうかも。笑
あと密かに、ビビターの一眼、気になってます。
写りも良さそうでトイカメっぽい色合い&周辺減光!^^
posted by ちぇき | 2008/06/19 1:59 PM |
>ちぇきさん
とうとう!手に入れちゃいました^^
オークションでわりと安価で〜。

ですよねー。フィルムの一眼レフだったら余裕で買えちゃいますしね^^;
今後値崩れすることあるんだろうか…。定価ではとてもとても…^^;

Vivitarの一眼、確かに気になりますねー!
ちぇきさんのV3000S写真楽しみにしてますよ♪(笑)
posted by ひろの | 2008/06/19 10:36 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://plus69.jugem.jp/trackback/216
<< NEW | TOP | OLD>>