PHOTO +69
トイカメラコレクション&ゆるゆる写真。HOLGA(ホルガ)、LOMO(ロモ)、VQ1005などなど、絶賛増殖中。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - |  BlogPeople
初パレード! 12:57
HOLGA 135BC PARADE 100
1ヶ月くらい前に手に入れた「PARADE 100」をHOLGA 135BCに入れて撮影。
まだ桜が咲きほこる4月上旬に撮り終えたもの。

PARADE 100は普通の現像所では現像できないということで
初めて郵送プリントを「フォトラバー」さんに頼みました。
とっても親切・丁寧・アットホームな対応でした

またPARADE 100を現像する時はフォトラバーさんにお願いします
Rainbow7も1本あるんだよなー。いつどのカメラに使おう。。

ちなみにこのHOLGA 135BCで撮ったものはほとんど失敗でした。。
理由は続きを読む >>にて。

★ランキング参加してます!よろしくお願いします★
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


Camera : HOLGA 135BC
Film : PARADE 100

まーありがちな話なんですけど、途中からバルブモードになってたんですね悲しい
ハッと気付いた時にはもう残り10枚ほど。。真ん中辺りはずっとバルブ。。
他のフィルムならともかく。。PARADE 100でこれは痛い撃沈
次はバルブのない自動露出なカメラで撮ろうかな、と(PEN EE-2か。。)

フォトラバーさんは同時プリント(or CD書き込み)の受付なので
いつも35mmはフィルムスキャンをしている私は、ひさびさに35mmのL判同時プリント。

ちなみにフィルムスキャンをしてみたら

HOLGA 135BC PARADE 100
おわーw
まっピンクな上に画像荒いー。

きちんと読み込めないみたいで、全部ざらざらとして、中には見るも無残な感じにスキャンされているのもあり。。
こりゃプロに頼むしかありませんね汗

あ、Tokyo gratzyさんがまた新たなるフィルムを開発したようです。
VEGAS 400、気になるー。
海外先行発売らしいので、そのうちFlickrとかにアップされるかもしれませんね。
| HOLGA 135BC | comments(5) |  BlogPeople
12:57
| - | - |  BlogPeople
Comment








こ、こんな写真見せられたら・・・。
HOLGA135BC欲しすぎる・・・。

フィルムも個性的なのがあるんですね。すごく好きな感じです。
posted by mojo | 2008/04/22 1:10 PM |
PARADEって人気ありますよね^^
私も使ってみたーい!と思った頃には残念ながら生産終了でした・・・
フィルムはあんまり拘りない方ですが、やっぱり人気あるフィルムは気になります☆
posted by mito | 2008/04/22 3:25 PM |
>mojoさん
HOLGA135BCは普段使いにはいいですよお〜^^
35mmのいろんなフィルム試せますし。
ちなみにPARADE 100は生産中止で、もうオークションとかでしか手に入らないのです。。
人気があるから高値だし。。ポラと言い、フィルムがなくなっていくのは寂しいですねT T

>mitoさん
私はカメラもフィルムも興味津々ですw
AGFAは思ったより特性がないんですよね〜私には。
Solarisが一番特性があって好きかもです。
Lomography Filmもなかなかですよ☆ぜひLC-Aに使ってみてください^^
posted by ひろの | 2008/04/22 10:34 PM |
えーこれ面白いフィルムなんですね!素人なのでまったくフィルム知らないんですよ〜

こんなステキな写真雑誌でしか見たことないですよ♪

VEGAS 400もいい感じですね。。これで撮ったら楽しいだろうーなぁ

って、バルブってN⇔BのBですか?
僕の135BCも現在Bになってますが・・笑
この間はフィルムが巻けていなくて(素人すぎ><)2本ともおじゃん。そして、3本目も現像出してきたんですが、また失敗でしょうか?w
posted by akimoto | 2008/04/22 11:50 PM |
>akimotoさん
わー褒めすぎですwありがとうございますー。

バルブはN⇔BのBです^^;
Nだとシャッタースピード固定でブレることはないですが、
Bだと大概ブレます。もともとシャッター開きっぱにして夜撮影する時とかに使うので。。
でも、それはそれで味のある写真かもしれませんよ^^
何と言ってもトイカメラですから!
posted by ひろの | 2008/04/23 11:22 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://plus69.jugem.jp/trackback/167
<< NEW | TOP | OLD>>