PHOTO +69
トイカメラコレクション&ゆるゆる写真。HOLGA(ホルガ)、LOMO(ロモ)、VQ1005などなど、絶賛増殖中。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - |  BlogPeople
短い命なのさ人生なんて 01:06
SX-70 Polaroid 600
綺麗な夢を見たらそう思えたよ
♪「Black Jenny」 SHERBETS

昨日SHERBETSのライブに行ってきました。
正直新しいマキシはイマイチだと思っていたけど、ライブは素晴らしかった。
儚さと強さを併せ持っているベンジーは本当にステキだ。
フジロックも楽しみだなあ。

世界を動かしているのは
愛だと言おう

★ランキング参加してます!よろしくお願いします★
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


Camera : SX-70 ALPHA1
Film : Polaroid 600

| SX-70 ALPHA1 | comments(2) |  BlogPeople
JOEY HYSTERIC 20:12
SX-70 Polaroid 600
こどもができたら通い詰めそう。。でも大人と変わらない値段だから無理!
HYSTERIC miniならまだ。。
うーん、今以上に散財したら生活できないよー(妄想)
しかし外人のこどもは可愛いねぇ。

浅草、二子玉川、犬吠崎の写真が溜まっているので、小出しにしていきます^^;

★ランキング参加してます!よろしくお願いします★
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


Camera : SX-70 ALPHA1
Film : Polaroid 600

| SX-70 ALPHA1 | comments(2) |  BlogPeople
夕陽 12:35
SX-70 Polaroid 600
トイカメラやクラシックカメラでたくさん写真を撮るようになってから
改めてお日様のすごさに気付いた。
昇る朝日、沈む夕陽。なんて美しいんだろう。

GWに犬吠崎に行って来ました。
また生憎の曇り空でテンション上がらなかった。。
でも岩場に降りて波の写真はイヤというほど撮りましたw

まだ紹介していないカメラもあるので、1日数回ペースでアップしていくかもw

★ランキング参加してます!よろしくお願いします★
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


Camera : SX-70 ALPHA1
Film : Polaroid 600


| SX-70 ALPHA1 | comments(2) |  BlogPeople
あの夏の日 21:45
SX-70 Polaroid 600
のような一枚。多摩川にて。
まだ4月なのに、こどもは元気だね〜楽しい

★ランキング参加してます!よろしくお願いします★
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


Camera : SX-70 ALPHA1
Film : Polaroid 600 Film

| SX-70 ALPHA1 | comments(0) |  BlogPeople
SX-70 ALPHA1を買う 12:39
SX-70 ALPHA1
念願のSX-70を、オークションで1万というお手ごろ価格で落札工具
本当は自分の誕生日に生まれた子を探していたのだけど、
今年の夏にはポラロイドフィルムの生産が終わってしまう…と思ったら
やっぱり今のうちかなあ、と。

この子の前に、誕生日と3日違いのMODEL3に目星をつけていたのです。
二眼レンズだから、ネットショップでも他のモデルよりお安くなってるんですよね。
ちょっと迷いがあったんですが、いざ買うぞ!と見てみたら…

売り切れました

ガビーン!冷や汗
やっぱ躊躇なんかするんじゃなかったー!せっかく買う気満々だったのに!
もう私の元に来ていろんな世界を見せてくれると妄想していたのに!

と打ちひしがれてから3日後…
オークションで1977年7月7日生まれのこの子を発見。
まさか1万で落札できるとは思っていなかったので、落札した時は一瞬パチクリびっくりでした。

まずは家の中でパチリ。
フィルムたくさん
(フィルムはタッパに詰めてシリカゲルを入れているのです)
室内だからシャッタースピード遅くてブレたー。
でもこの色合いラブステキング。

ようこそ、我が家へ。
大切にし過ぎて籠の中の鳥にしないよう、一緒に外へ出ていろんな景色を見よう。

折りたたみ時の大きさなどは続きを読む >>からどうぞ。

★ランキング参加してます!よろしくお願いします★
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


SX-70 ALPHA1(エスエックス70 アルファ1)仕様

使用フィルム:SX-70フィルム/600フィルム
フラッシュ:なし
シャッタースピード:14sec〜1/180sec
絞り設定:F8
フォーカス設定:26cm〜∞
サイズ: 105×127×173
重量:約770g
電池:不要(バッテリーはフィルムパックに内蔵)
トンネル効果:×
バルブ撮影:◎
多重露光:×
標準価格:FIRST MODELは46,000円〜(SX-70 FOREVER価格)
URL:http://sx70.jp/products/sx70manual.pdf

↑PDFなのでちょっと重いです。


楽天では下記の店舗で扱っています↓
機械式時計専門店スイートロード
イノブンオンラインショップ
続きを読む >>
| SX-70 ALPHA1 | comments(10) |  BlogPeople
| 1/1 |